24時間チャリティーテレビ募金のお知らせ

今年もMMPグループとして日本テレビ主催の「24時間テレビ」のチャリティ募金を無事に終える事ができました。
例年ですと、札幌市内のSTVテレビ前でフード等を提供しておりましたがコロナによる自粛でここ3年間は開催中止。 私たちはどうにかして「別の形態で参加はでききないか?」の思いで、昨年より別の場所で「縁日」的な事から開始し、今年は大々的に「夏祭り」として感染対策を万全に開催いたしました。そして、昨年、今年との売上額の利益をチャリティ募金できる流れになりました。
来年はまだ全く不透明ではありますが、24時間テレビで10数年間フード提供を開催して培ったものとその精神を来年以降も皆様にお届けしていきたいと考えております。

平友会「ドナルド・マクドナルドハウス」へ寄付

MMPグループ関連企業からなる「平友会」が「ドナルド・マクドドナルドハウス札幌」へ寄付を行いました。
全国の難病の子供たちへ少しでもお力になれるよう、この度平友会で決議いたしました。

コロナ過の影響で団体様におかれましても様々な活動やイベント等を自粛している中で、状況が改善される中で、平友会として様々な形での協力も考えていきたいと思っています。

技能実習制の導入について

この度、MMPグループでは外国人技能実習の受け入れを開始する事になりました。 札幌市内の「アシストワンパートナーズ共同組合」様の御協力もあり、翌、令和5年春に総勢6名の実習生を迎える事が正式に決まり既に現地で6名の面談も終えております。
新しい仲間の受け入れ態勢及び様々な準備を急ピッチで進めているしだいです。

既に国内でも大きな問題である「人材確保」で弊社も苦戦続きの中で、一つの光が射すべく大変嬉しい気持ちであります。 全社員上げての歓迎体制で迎えたいと思います。